プロフィール
しるばーふぉっくす
しるばーふぉっくす
千葉のフィールドによく出没します。
DEVGRU装備を収集しています。
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2015年11月13日

2BANG

かなり久しぶりのブログです。

世がスパルタンエアソフトのMk13で話題になっている中、

自分はヒューズとレバーとピンがセットになった2BANGのフラッシュバンを購入しました。

ですが…


2BANG

このように穴がボコボコと空いていてみすぼらしい姿…

どうせなら穴を無くせるように新しくラベルを作ってしまおうと思った次第です。







2BANG

まずは最初にボロボロのラベルをひん剥いてから、残った糊を大正義パーツクリーナーで除去

意外と下はツルッツルのピッカピカです。






2BANG

この時にピンを触っていて思ったのですが、実物のピンはレプリカと違って鉛のような物で出来ているようで

かなりグニャグニャに曲がりやすいので、ピンが抜けやすくなっているようです。





2BANG

次にラベルを作成。

ラベルは元のラベルのフォントと文字サイズや色を参考に建築用のCADで作成(

こういうラベルを作る時にホント便利です。






2BANG

実物のラベルは手触りが非常にマットな仕上げで、フィルム加工がなされているため、

今回はこちらの本の保存に使うラミネートフィルムを用意。





2BANG

こんな感じで上から貼り付けて…






2BANG

切り出して完了。

次にコイツを貼り付ける訳ですが…。







2BANG

これまた便利な建築模型を作る際に利用するスプレー糊を使う事に。

こいつを裏面に吹きかけて貼り付けて…写真ないです







2BANG

完成!

もうちょっと緑を濃くしても良かったかもしれません。

次に実物1BANGが手に入ったら、Mk13のラベルを作ってみようかと思います。






2BANG

最後に白骨グレネードとの2ショット

やっぱり白骨グレネードは大きいです。




同じカテゴリー(装備)の記事画像
COMTACなゲルパッド
SALOMONな靴
TDなグリップ
海なヘルメット
同じカテゴリー(装備)の記事
 COMTACなゲルパッド (2015-07-28 01:43)
 SALOMONな靴 (2015-07-08 20:01)
 TDなグリップ (2015-06-25 20:55)
 海なヘルメット (2015-02-14 18:31)
Posted by しるばーふぉっくす at 22:01│Comments(0)装備
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。